2011年11月20日日曜日

大型新人、参上!.........カレーナカリフラワー氏。【前編】

大型新人が現れた。

カレーナカリフラワー氏が、キタグニカラキタ・スパイ氏、ダカラムスメモ氏、トバナイノニトンダ氏、ローラク・クイーン13世、そして、エヴァンジェリスト氏と一緒に大阪に出張した。大阪でのセミナー開催の為の出張である。

新入社員のカレーナカリフラワー氏、初の出張である。初の出張が、エヴァンジェリスト氏と一緒だなんて可哀想に、と思っていたら、どうやら余計な心配であったようだ。

例によって、エヴァンジェリスト氏は新人いじりをしようとしたが、悉くいじり返しをされたらしい。

「セミナーの講師、代りにやってくれよ」

とエヴァンジェリスト氏が冗談云うと、並の新入社員なら、

「いやぁ........無理です」

等と云うところを、この大型新人は、

「いいですよ。だったら、その前に今晩中に、私を講師ができるようにして下さい」

と、一休さん風の返しをするのであったらしい。屏風の中の虎を退治せよ、と命じられた一休さんが、「承知したが先ず、虎を屏風から出して下され」、と云った風にである。

ああいえばこういうとはこのことを云うのかといった二人の掛け合いであったという報告が来ている。

0 件のコメント:

コメントを投稿