(【疑惑の旅】「松葉」か「古ばやし」か(シーン6)の続きである)
「いよいよ本当に『しけ込むんだな』。ヒヒヒ」
と京都の特派員をほくそ笑ましたエヴァンジェリスト氏と連れの若い女性は、阪急「烏丸」駅でおり、烏丸通を南下して行き、そのホテルに入っていった。
「ダイワロイネットホテル京都四条烏丸」である。
-------------------------------------------------
大都市であり、また、日本一の観光都市でもある京都には、ホテルは沢山ある。
「プロの旅人」であるエヴァンジェリスト氏は、これまで出張で幾度も京都のホテルに泊ったことがある。
三井ガーデンホテル京都四条、三井ガーデンホテル京都三条、ホテルマイステイズ京都四条、ヴィアイン京都四条室町、スーパーホテル京都・烏丸五条、スーパーホテル京都河原町、ホテル京阪京都、新・都ホテル、ダイワロイネットホテル京都八条口、等々である。
いずれもいいホテルであるが、京都は観光客が多いのか季節を問わず、ホテルの予約をとりにくい。
それでも最近、好んで宿泊するのは、スーパーホテル京都河原町とダイワロイネットホテル京都八条口である。
大垣に始まり、エヴァンジェリスト氏は、スーパーホテル好きである(参照:スーパーホテル:大垣で一番いいホテル)。スーパーホテルの中でもスーパーホテル京都河原町は、最も新しいスーパーホテルの一つであり、新しく気持ちがいい。また、文字通り河原町にあり、立地もいい。
ダイワロイネットホテル京都八条口は、全国的によく泊るお気に入りのダイワロイネットホテルであり、これも最も新しいダイワロイネットホテルの一つであり、新しく気持ちがいい。
そして、「ダイワロイネットホテル京都四条烏丸」は、今年(2012年)の4月に開業したばかりであり、エヴァンジェリスト氏はこれまでまだ泊ったことがなかった。
その「ダイワロイネットホテル京都四条烏丸」についに宿泊したようであるのだ。
-------------------------------------------------
「そりゃ、新しく奇麗なホテルがいいでしょう、若い女性としけ込むにはね。ヒヒヒ」
お下劣野郎め!
「ツイン・ルームのようです」
どうやって調べたのか、分らぬが、部屋の種別まで調べ上げたようだ。
「トイレとバスが分れている部屋のようです。ヒヒヒ」
トイレとバスが分れているからって、「ヒヒヒ」てこともないであろう。写真を見ると、どうやら分れているトイレとバスとの間の壁がガラスで互いに見えるようになっており、ちょっとだけ確かに「ヒヒヒ」かもしれないが…….
しかし、特派員は分っていないのだ。「ダイワロイネットホテル京都四条烏丸」とエヴァンジェリスト氏の因縁を。
その因縁を予め知っていて今回、「ダイワロイネットホテル京都四条烏丸」を選んだ訳ではないことは確かであるが、それはエヴァンジェリスト氏にとって偶然ではなかったのかもしれないのだ。
(続く)
0 件のコメント:
コメントを投稿