2011年11月5日土曜日

和歌山の人々よ!…..それでいいのか!?【その1】

「和歌山の人々よ!…それでいいのか!?」

随分、挑戦的だ。どうやらエヴァンジェリスト氏はお怒りのようだ。和歌山出張帰りである。

「君はとんかつに何をかける?」
「ソースですが……..わざわざご質問なさるところをみると、味噌という答を期待していたのですか?」
「まあ、普通というか、世の中には、ソースをかけるとんかつか、味噌カツしかないであろう。なあ?」
「他にあるんですか?」
「ない。いや、あってはならぬ。ならぬが、実際にはあったのだ」
「和歌山では、とんかつにカレーをかけるのだ」
「え!?」

0 件のコメント:

コメントを投稿