2011年11月6日日曜日

和歌山の人々よ!…..それでいいのか!?【その2】

和歌山の人々よ!…..それでいいのか!?【その1】の続きである)


「イッキュー・センセイと和歌山駅近くのそば屋に入り、ワシはとんかつ定食を頼んだ」
「ああ、あのイッキュー・センセイとですね」
「そう、イッキューとだ。出てきたとんかつを見ると、何やらかかっている。….ほーっ、和歌山なのに味噌カツか、とワシもイッキューもそう思った」
「味噌カツはお嫌いですか?」
「いや、大好きだ。名古屋や岐阜に行くと、よく味噌カツを食べる。味噌カツを頼んだ覚えはないが、まあいい、というか、むしろ好むところだ、とそう思った。予期せず味噌カツを食べることができるのだと」
「しかし、とんかつにかかっていたのはカレーだった、ということなんですね」
「そうだ、その通りだ」
「お品書きか何かに書いてなかったのですか?」
「ない」

0 件のコメント:

コメントを投稿