2011年11月9日水曜日

和歌山の人々よ!…..それでいいのか!?【その5】

和歌山の人々よ!…..それでいいのか!?【その4】の続きである)


「和歌山の人々よ!…..それでいいのか!?……和歌山の人々よ、貴方たちはとんかつにカレーをかけて食べるのか!?それでいいのか!?君たちの舌はそんなものなのか?」
「いや、和歌山のとんかつがみんなカレー・ソースということではないでしょう。決めつけ過ぎです。今、ネットで調べましたが、福井のカツ丼とは訳が違うようです。福井でカツ丼といえば、ソースカツ丼ですが、和歌山でとんかつと云えば、カレー・ソースかけ、ということではないようです」
「随分、和歌山の肩を持つなあ」
「それに、そのそば屋のことも調べましたが、かかっているのはデミグラではないですか?そうネットに書いている人たちがいました。しかも、美味しいと」
「五月蝿い!あれは決してデミグラではない。間違いなくカレーだ」

0 件のコメント:

コメントを投稿