2011年11月13日日曜日

和歌山の人々よ!…..それでいいのか!?【その9-最終回】

和歌山の人々よ!…..それでいいのか!?【その8】の続きである)


「イッキューは、そのそば屋で鴨せいろを頼んだ」
「鴨せいろはいいですね。私も好きです」
「君のことはどうでもいい。その鴨せいろに、あいつは七味をかけるつもりが、山椒をかけおった。ハハハハハ
「貴方、性格悪いですね」
「そうだ、総て、イッキュー・センセイが悪いんだ。そう云えば、あの店の接客はとてもよかった。きっといい店なんだ。とんかつにカレー・ソースをかけるのもあの店なりの工夫なんだ。ワシはその味は気に入らんが、和歌山ではあの店は多分、有名なんだ。皆、あのとんかつ定食のことを知っていて、わざわざ食べにいっているのだろう。そのことをコチラは知らなかったのだ」
「そう、きっといいお店なんでしょう」
「総てはイッキューのせいなんだ」
「もう一度云いますが、他人のせいにするのはよくありませんよ。自己責任です!」
「ワシは『自己責任』という言葉が大嫌いだ」

エヴァンジェリスト氏につける薬はないようである。



0 件のコメント:

コメントを投稿