2011年12月15日木曜日

キタグニカラキタ・スパイ氏、大失態!?(前編)

札幌の特派員から特報が入った。
「キタグニカラキタ・スパイ氏が大失態ですう!」

キタグニカラキタ・スパイ氏がエヴァンジェリスト氏と一緒に、久しぶりに地元北海道に出張するらしきことは噂に聞いていたが、スパイ氏は一体、札幌で何をしでかしたのか?

「バンドエイドですう」
「バンドエイド?怪我でもしたのか?」
「いえ、違います」
「じゃ、誰か怪我でもさせたのか?エヴァンジェリスト氏の暴言に我慢し切れなくなり、暴力に及んだのか?」
「いえ、靴です」
「靴?.....君は何を云いたいのか。そんな訳の分らない報告では特派員を続けさせられないぞ」
「でも、靴なんですう」
「靴にバンドエイドを貼る訳でもあるまいし」
「いえ、靴にバンドエイドを貼った訳であります
「はぁ?」



「なんだ、それは?」
「バンドエイドですう」
「見れば分る。だ、か、ら、何故、靴にバンドエイドを貼っているんだ?」
「失態なんじゃあないですか?靴に怪我でもしたんでしょう。キタグニカラキタ・スパイ氏、大失態ですね。フフフ」

靴に怪我?靴にバンドエイド?.......そんな訳ないであろう。そこには、何か秘密があるのだろう。そうだ、エヴァンジェリスト氏に訊いてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿