2010年7月24日土曜日

イタリアの首都は? (後編)


【続き】

当時、自分の娘(マドモワゼル・エヴァンジェリスト)が密かにモーニング娘。入りを目指しているのを知っていたエヴァンジェリスト氏は、この番組を見て、娘のモーニング娘。入りに反対することを決めました。○○が伝染するかもしれないからです(その後、マドモワゼル・エヴァンジェリストはモーニング娘。入りしていませんが、大学生になった今、イタリアの首都がどこか云えないはずなので、モーニング娘。に限らず、今時の子たちは….といったところかと思いますが)。

皆さんも「モーニング娘。って○○だったんだ、やっぱり」、とお思いでしょうが、世界の国々の首都って、私達だって実は意外と知らないのです

米国や英国、フランス、イタリア、ロシア、中国くらいは分るでしょうし、なじみの薄い国の首都は分らないでしょうが、なじみのある国なのにその首都を実は知らない、ということがあるのです。

そこで、問題です。

(1)オーストラリアの首都は?
(2)カナダの首都は?
(3)スペインの首都は?
(4)デンマークの首都は?
(5)スウェーデンの首都は?
(6)ノルウエーの首都は?
(7)サウジアラビアの首都は?
(8)スイスの首都は?
(9)南アフリカの首都は?
10)チリの首都は?

ほーら、分らないでしょう。モーニング娘。を馬鹿にできないでしょう。

あなたは、何問正解出来ましたか?何問分ったかをコメントに書込むか,私にメール下さいね。正直にね。正解は……………….

0 件のコメント:

コメントを投稿