2013年2月8日金曜日

【モヤさまに衝撃】大江降板、後任はアナタですか?




【神 VS 伝道師】


「えっ、本当ですか?」

キタグニカラキタ・スパイ氏、いや、キタグニカラキタ・カミ(参照:スパイが神になった日)に衝撃が走った。

久しぶりに一緒に出張に出たエヴァンジェリスト氏から、大阪は心斎橋の居酒屋で聞かされたのだ。

「オーエがニューヨーク転勤だぞ」

テレビ東京の大江麻理子アナウンサーのことである。2013年2月14日付の週刊文春が予告していた通り、ニューヨーク転勤になったのだ。

小谷真生子の後任として、ワールド・ビジネス・サテライトのキャスターになる為の箔付けにNY転勤になる、という噂なのだ。

「えっ、本当ですか?」
「モヤさま(モモモヤさまぁ~ず2)の後任はどうなるのかなあ…..?」
「後任なんてあり得ません」

衝撃に打ちのめされたキタグニカラキタ・カミは虚空を見ながら云う。

「あの運動神経の無さがいいんです」
「後任は、紺野あさ美かなあ」
「さまぁ~ずも、オーエだから味が出せるんです」

キタグニカラキタ・カミはビールを飲むが、味も分らないようであった。

「マジですかあ…….」

「まあ、ワシがやってもいいんだがな」
「はっ?」
「オーエの後は、ワシがやってやっても構わんのだがな」

キタグニカラキタ・カミは出汁巻き卵を口に入れるが、その味も分らないようで、それ以上、エヴァンジェリスト氏の戯言に付合おうとはしなかった。

「アド街(アド街ック天国)までは無理だが、まあ、『モヤさま』なら一種の旅番組だから、プロの旅人のワシに相応しいと云えば相応しいからな。なあ、キミ」


(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿