2010年5月31日月曜日

梅昆布茶とiPad

グソクは、iPadを出社前には購入できなかったが、当日(発売開始日)のお昼休みに購入した。
その日、出張中の私に「梅昆布茶を買って来てくれ」と妙なリクエストをして来たので、「iPadを触らせてくれたら」という条件で、伊丹空港で梅昆布茶を買って帰った。

グソクは今、梅昆布茶を満足げに飲んでいるが、「iPad、触っていい?」と訊くと、「無理」ととりつくしまもない。

大人な私は、「梅昆布茶を買って来たんだから、触らせろ」とは云えないでいる。「自分も買えばいいじゃない」とはグサイの言葉だが、還暦近くなっても賃貸住まいの私にそのシカクはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿