2010年6月14日月曜日

一緒に住んでもいい。

タッチーがマドモワゼル・エヴァンジェリストに云ったそうだ。

「お義父さんと一緒に住んでもいい

娘であるマドモワゼル・エヴァンジェリストが結婚しても同居を望むエヴァンジェリスト氏の希望通り、一緒に住んでもいいと、タッチー・マウンテンダーが云ったらしい。

タッチー・マウンテンダーは、マドモワゼル・エヴァンジェリストのカレシさんである。

「アイツは、どうして一緒に住んでもいい、って云うの?」
「(お父さんが)面白いからだって
「甘い奴だ。たまに会って話すのなら面白いかもしれないが、始終一緒だと、五月蝿いだけだぞ」

と、云いながらも満更ではない顔をするエヴァンジェリスト氏に、

「ね、いいよね?」とマドモワゼル・エヴァンジェリストは訊くが、エヴァンジェリスト氏は返事をしない。

「ね、いいでしょ?」としつこく訊くので、仕方ないといった風にエヴァンジェリスト氏は口を開く。

「結婚を認めた訳ではない。最低条件は、ちゃんと働き、家を持つことだ」

タッチー・マウンテンダーは、6/4に19歳になったばかりだ。マドモワゼル・エヴァンジェリストはまだ18歳である。

「まだ、無理だよ。でも、バイトはちゃんとしてるよ

「……..」

自分は60歳近くなっても家を持てないくせに

「……..」

0 件のコメント:

コメントを投稿