ご存じの方も多いかと思うが、4月22日は、エヴァンジェリスト氏の誕生日であった。しかし、最悪な日であった。
マダム・エヴァンジェリストとマドモワゼル・エヴァンジェリストの他には、マダム・アカモンキティとチョキチョキ・スモーク氏しか、エヴァンジェリスト氏に「おめでとう」と云ってくれなかったからではない。
愛する「うぬぼれ営業」氏との最後の出張の日であったからだ。
「うぬぼれ営業」氏は4月1日付で、エヴァンジェリスト氏の所属部署から別の部署に異動になった。新しい部署の仕事の内容は、何だか『雲』を掴むようなものでよく分からないが、花形となる部署らしい。今回の出張は、異動後ではあるが、引継の為であったのだ。
エヴァンジェリスト氏は泣いた......
「一体、誰が、オレと『うぬぼれ営業』を引き離したんだあ!」
最後の出張の間、「うぬぼれ営業」氏は異動の真の真相を明かすことはなかったが、エヴァンジェリスト氏の心には幾つかの疑惑が渦巻いた。今も渦巻いている。
「ジャニーさんの一言か、タイの王族の介入か、サイババの遺言か?」
ジャニーさんが「ユー、『雲』の方に行っちゃいなよ」と一言、云ったのではないか?
何しろ、「うぬぼれ営業」氏の父君は、「ジャニーズ」の「1期生」なのだ(ジャニーズ少年野球団のメンバーだったのだ)。しかも氏の父君は、有名グループ「S」のライスな奴の父君と友達なのだ。
また、「うぬぼれ営業」氏自身、「平家派」にスカウトされかけたことがあるのだ。何故か、「うぬぼれ営業」氏は誘いを断り、松嶋菜々子の亭主になることはなかったが..........
あ!?皆さん、ご存じないか?.....「平家派」はメジャーなグループになれなかったので(昨年末のFNS歌謡祭で、且つてメンバーであったTOKIOやV6の何人かのメンバーで一夜の再結成が為された)、知らない方も多いようだが、反町隆史(当時:野口隆史)も「平家派」のメンバーだったのだ。
つまり、一歩違えば(「うぬぼれ営業」氏が「平家派」入りしていれば)、ひょっとしたら今頃、「うぬぼれ営業」氏が松嶋菜々子と結婚していたのかもしれないのだ。
そんな「うぬぼれ営業」氏だから、ジャニーさんから「ユー、『雲』の方に行っちゃいなよ」と云われたから、「行っちゃう」ことにしたのかもしれないのだ。
或は、タイの王族が介入してきたのかもしれない。「『うぬぼれ営業』サン、『雲』の方にイテくーださい」と。某国の皇族に頼まれてタイの王族がそう云ったのかもしれない。
えっ!?何故、タイの王族が介入か、ですって?
「うぬぼれ営業」氏は、タイの王族の親戚なんですよ。知りませんでしたか?「うぬぼれ営業」氏の従姉がタイの王族と結婚したんです。ホントです(多分)。
きっと、「うぬぼれ営業」氏はルンピニー・スタジアムにはフリー・パスで入れるんだと思うんです。
ひょっとしたら、サイババの遺言かもしれません。自らの死期が近いことを知ったサイババが、「『うぬぼれ営業』ヨ、『雲』の方にイクガヨイ」という言葉を遺したのかもしれません。
は!?.....さすがの「うぬぼれ営業」氏もサイババとは関係ないだろう、ですって?
甘いなあ..........「うぬぼれ営業」氏は幽体離脱できる人間なんですよ。幽界できっとサイババとも知合いだったんですよ。
果して、「うぬぼれ営業」氏の異動は、ジャニーさんの一言によるものなのか、タイの王族の介入か、サイババが遺言したのか?
いずれにせよ、「うぬぼれ営業」氏はエヴァンジェリスト氏の元を去った。淋しい....淋しいエヴァンジェリスト氏は、「うぬぼれ営業」氏との思い出に浸る。
0 件のコメント:
コメントを投稿