2011年4月6日水曜日

誤解です!......モト・ヤミシツチョー

昨秋のこと.........

昨年の11月1日、『愛の反対は無関心。byマザーテレサです。 』と、モト・ヤミシツチョー、貴方は公式文書(メール)に記されました。


そして、今年の3月31日、私はこのBlogに

『「愛の反対は無関心」と云ったのは、マザー・テレサらしい』

と記しました。


パクったのか!?モト・ヤミシツチョーの御言葉をチョーダイしてしまったのか?

いえ、誤解です!......モト・ヤミシツチョー。........偶然なんです。

それに、私が皆さんに申し上げたかったのは、「愛の反対は無関心」には宗教的な意味があることなんです。マザー・テレサも云っていることでその証左としたかっただけなのです。

ご理解下さい.....モト・ヤミシツチョー。


では、

『愛の反対語は、憎しみではなく、無関心なんだそうです。誰かがそう云ってるのを読んだことがあります』

と云ったワカシショー・ブラック氏がパクったのか?


ワカシショー・ブラック氏に糾したところ、最近、チカラを付けて来て何事にも自信を持ち始めたように見える氏は、怒り気味ともとれる調子でおっしゃいました。

「違いますよ!.....どの本だったかは忘れましたが、何かの本で読んだんです。モト・ヤミシツチョーの公式文書(メール)なんぞじゃあ、ありません」

そう、1日に1冊は本を読むとも云われる氏のことだ。何かの本で読まれたのであろう。しかし、さまざまなジャンルの本をそれを大量に読まれるので、どの本と云われても思い出せないだけなのだ(多分)。


モト・ヤミシツチョー、ご理解下さい。お怒りにならないで下さい。

私も、そして、(多分)ワカシショー・ブラック氏も、モト・ヤミシツチョーがお書きになられたものからパクった訳ではありませんので。




0 件のコメント:

コメントを投稿