昨秋のこと.........
昨年の11月1日、『愛の反対は無関心。byマザーテレサです。 』と、モト・ヤミシツチョー、貴方は公式文書(メール)に記されました。
そして、今年の3月31日、私はこのBlogに
『「愛の反対は無関心」と云ったのは、マザー・テレサらしい』
と記しました。
パクったのか!?モト・ヤミシツチョーの御言葉をチョーダイしてしまったのか?
いえ、誤解です!......モト・ヤミシツチョー。........偶然なんです。
それに、私が皆さんに申し上げたかったのは、「愛の反対は無関心」には宗教的な意味があることなんです。マザー・テレサも云っていることでその証左としたかっただけなのです。
ご理解下さい.....モト・ヤミシツチョー。
では、
『愛の反対語は、憎しみではなく、無関心なんだそうです。誰かがそう云ってるのを読んだことがあります』
と云ったワカシショー・ブラック氏がパクったのか?
ワカシショー・ブラック氏に糾したところ、最近、チカラを付けて来て何事にも自信を持ち始めたように見える氏は、怒り気味ともとれる調子でおっしゃいました。
「違いますよ!.....どの本だったかは忘れましたが、何かの本で読んだんです。モト・ヤミシツチョーの公式文書(メール)なんぞじゃあ、ありません」
そう、1日に1冊は本を読むとも云われる氏のことだ。何かの本で読まれたのであろう。しかし、さまざまなジャンルの本をそれを大量に読まれるので、どの本と云われても思い出せないだけなのだ(多分)。
モト・ヤミシツチョー、ご理解下さい。お怒りにならないで下さい。
私も、そして、(多分)ワカシショー・ブラック氏も、モト・ヤミシツチョーがお書きになられたものからパクった訳ではありませんので。
0 件のコメント:
コメントを投稿