2016年2月19日金曜日

【緊急独占告白】「総てを語ろう」ゲス先輩、後輩(ゲス元・議員)との関係を赤裸々告白







おー、忘れておった。
私(ビエール・トンミー)は、ハンカチ大学商学部出身だったのだ。

今の私とハンカチ大学を結び付けているのは「西洋美術史」だし、この学問(・・と先生)にのめり込んでいるので、自分は文学部西洋美術史科卒と錯覚しておりました。

それに成績はいいけど商学部に関する学問については就職のため「だけ」の関心だから、卒業した瞬間に全部忘れました。

その結果、

「貸借対照表」---名前を聞いたことがあるかも
「損益計算書」---計算書?何の計算かしら?
「フランス語経済学」---SNCFという謎の呪文のみ覚えている

という現状であります。

従ってゲス元・議員の話をワイドショーで見て経歴もハンカチ大商学部卒とは理解していましたが、直系もなにも「後輩感」は全く無く、指摘されて初めて「そういえば後輩なんだ」と気づかされました。


今回寄せられた貴殿の【質問状】に対して、何事も包み隠さず、また何事も付け加えず以下の通り真摯にご回答いたします。


【回答1】「ボート部」問題
======================
もちろん私は『授業中「舟を漕ぐ」ボート部』に所属しており優秀な部員でした。

しかし、この「舟を漕ぐ」権利は学生の基本的権利であり、何人たりとも犯すことのできないものであり、更には学問の自由の根幹をなす概念であるため、残念なら私が創設したものではありません。

ただ、意外なことに私は「本物の」漕艇部にも関係があり戸田ボートコースで漕艇部員の指導を受けて本物のエイトを漕いだのです。

……..いや、正確に記述すれば「エイトを漕いだことになっていました」。

説明すると、体育の授業で「ボート」を履修したのですが、これが夏季休暇集中授業であって、夏休み直前に見つけた羽田空港での荷物運びバイトとスケジュールが完全に重なってしまい、私は迷わず大学の授業よりバイトでの金儲けを選択しました。

そこで、「ボート」の授業は友達に相応の対価を支払って「外注」してしのぎました。

今風で表現すると「ワークシェアリング」です。このため大学の記録上は私が「エイトを漕いだ」ことになっているのです。

ただこの計画には重大な欠陥があって、毎日必ず出席して点呼を受ければ成績は絶対に「優」のはずなのですが、この友達がいいかげんで1日欠席してしまい成績は「良」でした。

この時代「優」の数は重要な「就職資源」であり、私が◯◯海上株式会社という当時(・・今も?)就職人気ベスト5の常連に入れなかったのはこの「優」が1個少なかったのが原因と固く信じております。


【回答2】「おっぱいマイク」問題
======================
「おっぱいマイク」なる言葉は今初めて知りました。さすが貴殿の教養は高尚さで他の追従を許さず、日々の研鑽の結果余人をもって代えがたいレベルに達しているのだと今更ながら畏怖しております。

私がやるならば、ここはやっぱり2年に及ぶ西洋美術史の研鑽の結果得られた唯一の成果といっても過言ではない「いんもー」の知識をフルに生かして「春草マイク」で熱唱したいところです。


【回答3】「LINE」問題
======================
私もLINEをiPhoneにインストールしたのですが、使い方もよく分からず、・・と言うより一番問題なのはLINEする相手もおらず、「ひとりLINE」状態だったのですぐに削除しました。

従って「私のど真ん中はセンセイ」と言いたいのは山々なのですが、まさか口頭で告知するわけにいかずひとり悶々とした日々を過ごしております。


【回答4】「ゲスDNA」問題
======================
これは明確に否定します。「なんのなんの、俺のゲス(変態と同値)はそこいらの議員とは年季がちがうわあ!、おんどれぇ!舐めとんのかあ!(舐めてもらいたい気持ちも少しあるけど...アアン)」とタンカを切りたい気分です。






念のため上記の発言を上品に表現すると「該当の元・議員と同じ大学学部に在籍していた事実はあるものの、私には何の共通点もございません」となります。


以上の回答事実にまちがいのないことをここに宣誓いたします。(それにしても、どうすればLINEで先生とお友達になれるのだろう)



(おしまい)




0 件のコメント:

コメントを投稿