2011年7月28日木曜日

【緊急特報】尊(ミッチー)が結婚!「いよいよ貴方の出番ですか?」

満更でもない表情だ。

神戸尊(ミッチー:及川光博)が壇れいと結婚したので、エヴァンジェリスト氏に冗談で云ってみたのだ。

「いよいよ、貴方の出番ですか?今度こそ、貴方が杉下右京の『新相棒』になるのですか?ミッチーは、右京さんより壇れいを相棒に選んだ訳だし」

結婚したからといって、及川光博が「相棒」を降板する必要はないのだが、女性人気の強いミッチーだから、結婚を機にひょっとしたら、と思い、でもあくまで冗談で云ってみただけであった。

しかし、エヴァンジェリスト氏は、

「いや、まだオファーを受けると決めた訳ではない」

とすっかりその気になってしまった。

「それに、まだ、豊さん(水谷豊さん)からも松本さん(プロデューサーの松本基弘さん)からも正式な連絡は入ってはいない」

寺脇康文が降板した際にも、すっかり「新相棒」になるつもりになっていた、「相棒」好きの氏の心をくすぐってしまったようだ。

余計なことを云ってしまったと後悔したが、もう遅い。エヴァンジェリスト氏は、妄想列車となって突っ走る。

「まき子夫人(石原まき子さん)からも、『そろそろ(石原プロの社長を)お願いできるかしら』と連絡がくるかもしれないんだ」
「・・・・・」
「スティーブ(AppleのSteve Jobs)からも、『取締役連中が妙なことをする前に(新CEOを勝手に決める前に)(CEOを)引受けてくれないか、同級生なんだから』と云ってくるかもしれない」

「・・・・・」
「どのオファーを受けるかは、まだ決めていない

0 件のコメント:

コメントを投稿