「和成君、けしからんぞ!」
エヴァンジェリスト氏がお怒りである。
「君(高良健吾)には、陽子さん(井上真央)という奥さんがいるだろう!しかも、陽子さんは妊娠中だ」
サントリーの「金麦」のCM(夏祭り編)を見ていると、急にお怒りになられた。CMには確かに高良健吾が出ている。
「他の女性に気をとられるだけならまだしも、相手が啓子さん(初音映莉子)とは何事だ!啓子さんは、君が兄と慕っていた建造さんの奥さんだろうに」
どうやら、現在(2011年上期)放映中のNHKの朝ドラ「おひさま」のことらしい。
高良健吾は、井上真央の夫(丸山和成)役で出演中である。初音映莉子は、和成が兄と慕っていた近所の左官屋の宮下健造の奥さん(啓子)役である。そして、啓子さんは陽子さんの友だちでもあるのだ。
「金麦」のCM(夏祭り編)には、確かに、高良健吾が出て来て、ふと見かけた女性(初音映莉子)に心奪われるようなシーンがある。.......しかし、
「いや、これはCMであって、『おひさま』では.......」
こちらの言葉を遮って更に云う。
「啓子さんも啓子さんだ。『金麦』を一緒に飲んでいる男は一体誰だ!建造さんは、戦死したはずだぞ」
こうなると、こちらの言葉はもうエヴァンジェリスト氏の耳には入らない。
しかし、エヴァンジェリスト氏の言にも一理なくはない。
今後、もっと売れるようになるであろう高良健吾をCMに使うのはいい。しかし、その相手役に初音映莉子を使うことはないであろう。まだ「おひさま」は放映中なのだから。
もし、「おひさま」の中で、今後、その二人が怪しい関係にでもなるなら別だが、岡田惠和氏はそんな訳の分らない脚本は書かないであろう(NHKの朝ドラには、『純情きらり』というよりも、『欲情きらり』だと誰が云ったとんでもないものもあったが.....宮崎あおい主演のやつである)。
尚、 高良健吾(和成)と初音映莉子(啓子)は、「金麦」のCM(花見編)でも既に怪しい感じで出ていたようではある。
0 件のコメント:
コメントを投稿