2012年6月9日土曜日

【朝ドラ】えっ!あっちゃんが「あまちゃん」のヒロインに???



「咲ちゃんでも彩芽ちゃんでもないかもしれません」
「んむ?っていうことは、全くの新人か?」

来年(2013年)4月から放送予定の宮藤官九郎・脚本のNHKの朝ドラ「あまちゃん」のヒロインのことである(参照:【朝ドラ】「あまちゃん」に出る!?)。


「いえ、あっちゃんかもしれなんいです」
「あっちゃん?…..ま、まさか、あのあっちゃんか?」
「そう、そのあっちゃんです。当り前田のクラッカーならぬ、当り前田のあっちゃん(前田敦子)ですよ」
「『あっちゃん』が『あまちゃん』か、語呂としては面白いが」
「あっちゃんではご不満ですか?」
「いやあ、まあ、そのおお……..」

エヴァンジェリスト氏にはいつも、氏のクダラヌ妄想で振り回されているので、たまには逆に妄想で振り回してやることにしたのだ。

「ヒロインがあっちゃんではご不満ですか?」
「いやあ、まあ、そのおお……..」
「相手役があっちゃんではご不満ですか?」
「いやあ、まあ、そのおお……..」

「武井咲や剛力彩芽はよくて、前田敦子は駄目ですか?」
「いやあ、まあ、そのおお……、『あまちゃん』、つまり海女さんの話だから、海に入ると化粧は落ちてしまうというか、元々、化粧なんかしちゃあいけないんだろうし、そうなると素顔を….」
「一体、何を云いたいんですか!要するに、あっちゃんではご不満なんですね」
「いやあ、まあ、そのおお……素顔でなくとも……いや、要するに、不満ということではなく」
「じゃあ、予定通り、出演なさるおつもりなんですね?」
「折角の官ちゃん(宮藤官九郎)の計らいなんだが……んむ、今回は遠慮しておこう」
「素顔も可愛いと思いますが、あっちゃんでは、お嫌なんですね!?」
「いや、AKBファンの男の子たちに、特に前田敦子ファンの男の子たちに悪いからのお。恋人役がこんな爺さんではな」

余りにくだらないので、もう許してあげることにした。




0 件のコメント:

コメントを投稿