2012年6月27日水曜日

【スパイの告白】「本当は、日刊スポーツを…..」(その5)




「承知致しました」

ホテルのフロント・マンが答えた。

「日刊スポーツをお願いします」と云えるミスター・ギャクタイソンのことを、エヴァンジェリスト氏は、同行者としては少々恥ずかしい、と思いはしたものの、でもどうせ、「お客様、申し訳ございません。生憎、日刊スポーツはご用意しておりませんので…」と云われる、と思ったのであった。


しかし、豈図らんや、「承知致しました」との回答があったのである。

そうなのである。どこのホテルでも、というものではないのでろうが、日刊スポーツも頼めるのだ

「よく日刊スポーツ、頼めるよね」

と、エヴァンジェリスト氏が云うと、

「だって、朝日や日経より面白いでしょう。面白くないもの読んでもしょうがないでしょう」

と、ミスター・ギャクタイソンに極めて正論で返されてしまった。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿