2012年12月31日月曜日

【紅白の裏で発見?】血圧を下げる病気?!.....舘さんには申し訳ない。




「舘さんの応援に、NHKホールに行かなくていいんですか?」
「うぅむ」

私の冷やかしにエヴァンジェリスト氏は唸った。

「うぅむ。舘さんには申し訳ない。あんなことにならなければなあ……」

誰もエヴァンジェリスト氏が、28年ぶりに紅白歌合戦に出場する舘ひろしさんの応援に行く、というか、応援出場できるなんて思っていやしないのに、真顔で答えられてしまった。


------------------------


2012年12月26日の夜、寒気から始まり、嘔吐、下痢、発熱と続き、エヴァンジェリスト氏はフラフラになってしまったのだ。

ウイルス性胃腸炎である。

2012年12月23日に、バイト先のパン屋から深夜に帰宅したマドモワゼル・エヴァンジェリストがやはり、嘔吐、下痢を繰返したのであった。

マドモワゼルにうつされたのだ。

2012年12月27日、嘔吐は何とか止ったが、下痢気味のお腹を抱えるようにし、また、発熱、全身倦怠のまま、「プロの旅人」であるエヴァンジェリスト氏は、出張に出た。

「待っているお客様を裏切る訳にはいかぬ」


------------------------


「うぅむ。舘さんには申し訳ない。舘さんたちにうつす訳にはいかんからな」

理屈に合わない。紅白歌合戦に出場している歌手たちにうつすことは気にし、一方、自身の仕事のお客様にはウイルス性胃腸炎をうつしていいのか!

「そりゃ、おかしくはありませんか!」

ちょっとやり込めてみようと思い、そう云ってみた。

「しかしなああ、ウイルス性胃腸炎にも効用はあるんだなあ」

はぐらかされてしまった。

「ウイルス性胃腸炎になり、血圧が下がったんだ」

「本当ですか?」

ああ、いかん。またエヴァンジェリスト氏の術にはまってしまった。

しかし、ウイルス性胃腸炎になり、血圧が下がったことは事実のようではあった。

周知の通り、エヴァンジェリスト氏は、今年(2012年)、高血圧になってしまったのだ(参考:【III 度高血圧】「俺を怒らせるなよ!」


------------------------

そして、今(2012年12月31日20時30分頃)、今度は、マダム・エヴァンジェリストがウイルス性胃腸炎になってしまったらしい。

仲のいい家族である。



0 件のコメント:

コメントを投稿