2014年11月8日土曜日

【疑惑】ウンコは嘘をつかない….【ビエール・トンミー氏の優雅な老後】



「コイツめえ、やりやがったな。」

臨床検査技師はため息まじりに呟いた。

「何故、普通にできないんだろう。ウンコは、検査当日を含め6日以内のものを2回採取なのに」

OCセンサーを前にして、ある採便容器に書かれた名前を見た。

エール?いや、エールか、妙な名前だ」

そう、採便容器の名前欄には、「ビエール・トンミー」と書かれてあった。

「一度の採取で2本の検体(ウンコ)をとるんじゃあないよ。コチラはプロだ。直ぐに分かるんだよ、偽装はね」

しかし、検査結果用紙には、『再提出:1本の日付が古すぎます』と書いた。

「武士の情けだ」

『一度に2本分とってありました』って書かれたら恥ずかしいだろうと、『ビエール』とかいう見知らぬおじさんを思いやったのだ。


-----------------------------


11月の三連休明けにビエール・トンミー氏からメールが届いた。

エヴァンジェリスト氏が若い女性と国立市にある一橋大学の学園祭や天下市を巡ったことに嫉妬したのだ。(参照:【疑惑の旅スペシャル】一橋祭・天下市・市民祭(シーン国立)


-----------------------------

今回のプロの旅人を見て疑問に思いました。

「休日に=仕事がらみではなく」
「国立で=仕事がらみではなく」
会った「若い」女性とは誰かということです。
  
可能性として考えられるのは次の4つかと考えられます。
(1)奥さんと行った
(2)娘さんと行った
(3)一人で行った
(4)本当に若い女性と行った

(1)の可能性
  一番可能性がありそうだけど、「バイトの後輩」の説明が付かない。

(2)の可能性
  「バイトの後輩」の説明は付くし、その他の状況も矛盾なく
  説明が付く。が、しかし、20代の若い女の子が還暦のオヤジ
  と一緒に学園祭に行くという状況が不自然。

(3)の可能性
  意外と可能性は高い気がする。しかし本当にそうなら寂しい!

(4)の可能性
  全く100%可能性は無いと断言します。

本当のところはどうなのでしょう?

-----------------------------


そして、その後に、告白が書いてあった。


-----------------------------

ちなみに私の三連休の主な出来事は病院がらみの以下の二点でした。

(1)検便偽装発覚
  人間ドックに検便を2回に分けて採取して持参しなければなりません
  でしたが、便秘ぎみのため用心のため1週間前に一度の採取で2本
  の検体を作り、日付を適当に書いて提出しました(今回に限らず
  毎回そうしています)。ところが今回はそのうちの一本の日付が古すぎる
  と再提出を求められました。したがってもう一回、雲古だけを持って
  電車に乗って病院へ行かなければなりません。

(2)猫の病院
  ウチの猫が夏以降500グラムも体重が減少し、食べ物を吐いたり咳をしたり
  するので病院へ連れていきました。結果は胃炎と誤飲による炎症だろう
  ということで薬をもらいましたが。治療費はアッと驚く3万一千円。猫には
  保険がないので人間より圧倒的に高いのです。

-----------------------------


「あきれたもんですねえ」

とエヴァンジェリスト氏に同意を求めたところ、エヴァンジェリスト氏は異様と云っていい程に狼狽えた………








0 件のコメント:

コメントを投稿