2015年2月14日土曜日

【その男の独白】怪女出現!




沖縄から帰るとさすがに東京は寒い。

今回の出張は、東京→鹿児島→沖縄→東京という、少々キツイ行程であった。しかし、会社に行くよりはましだ。

会社にいると、右顔面が痺れ、右肩が凝って仕方がない。まあ、会社では右側が鬼門なのだ。

尤も、鼻は左側がむずむずする。

左隣の男がけしからんことに、『BVLGARI pour homme』を付けているのだ。

全くもってけしからん。ボクのフレグランスと同じなのだ。

最近、『BVLGARI pour homme』を付ける者が増えている。怪人2号とやらも『BVLGARI pour homme』を付けている。


しかし、疑惑がある。

会社の左隣の席の男は、どこか怪人2号に似ている。『BVLGARI pour homme』を付ける者が増えているのではなく、会社の左隣の席の男と怪人2号とは同一人物なのかもしれないのだ。


––––––––––––––––––––––––––


怪人2号って変な男だよね?」

思い切って、左隣の席の男に鎌をかけてみた。

「ああ、『プロの旅人』ですか。最近、あのブログ面白くないですよね」
「うん、そうだね。怪人だとか、怪鹿だとか、荒唐無稽だよね」
怪人3号なんて、なんであんなポーズとるんですかね。自意識過剰ですね」



ドキッとした。

怪人3号も、『BVLGARI pour homme』と付けているんでしょ。こちらの真似をして欲しくないですよね」

危ない、危ない。追求は止めておくこととした。


––––––––––––––––––––––––––


羽田空港から約1時間で自宅マンションに着いた。3階を見た。

ウチの部屋の電気が付いている。妻は会社から帰ってきているようだ。

「ジミー」のクッキーをお土産に買って帰っている。沖縄出身の妻は「ジミー」のクッキーが大好きだ。

最近、余りアイテをしてくれないが、「ジミー」のクッキーがあれば、今晩あたり…..(ウフッ)

エレベーターを降り、303号室の鍵を開けた。

「ただいまあ」

いい匂いがする。ゴーヤーチャンプルのようだ。妻は料理上手だ。特に沖縄料理がうまい。お腹がなる。

リビングルームの扉を開けた。

「エ、エ、エッ!」





一体、何が起きているのだ!

「ウフッ、ウフッ、ウフッ、フアッハッハッハッハっハー!」




か、か、か、か、怪人、いや、怪女だ!!!

ウチに怪女が出現だ!

一体、一体、一体、一体、何がどうなっているのだ!?











0 件のコメント:

コメントを投稿