2015年2月28日土曜日

【四国初上陸】道後温泉に『桃怪人』?




まつちカッパもびっくりぞなもし」

松山の特派員からの報告である。

「『うるおいの泉』が波揺れたようやけん」

『うるおいの泉』はまつちカッパの生息する池である。四国でただ一つの地下街と云われる松山市駅前の地下街『まつちかタウン』にある池である。地下にあり、従って、通常は波に揺れることのない池のはずである。




参照
===



その『うるおいの泉』が波揺れたようであった、というのである。

まつちカッパが驚いて跳ねたからぞなもし」

何故、まつちカッパは驚いて跳ねたのか?

「目撃者によると、ピンクの帽子を被り、黒いサングラスをかけ、鼻の下と顎に白髪交じりの髭を生やした老人が『うるおいの泉』に現れたというやけん」

ピンクの帽子、黒いサングラス、白髪交じりの髭?エエーッ?

「怪しい臭いプンプンの老人だったそうなんよ」

怪しい臭い?

「その怪しい老人は、しかし、直ぐに立ち去ったそうなんよ。『ドーゴ、ドーゴ』と云いながら」

『ドーゴ、ドーゴ』?

「多分、道後温泉のことだと思うけん、これから追跡するぞなもし」

この特派員は、どこの出身なのか?伊予弁が怪しすぎるが、まあいいだろう。それよりも怪しい老人のことが気になる。


----------

「もう道後温泉にはいないようぞなもし」




温泉の匂いを撒き散らしながら、特派員が道後温泉から出てきた。取材と称して温泉を楽しんできたようだ。

「しかし、安心やけん。道後温泉地域には、私の情報屋がいるぞなもし。もう、怪しい老人の所在は判明しちょるけん」

だったら、早く追跡すればいいのだ。

「いえね、もう、その怪しい老人の姿を捉えた写真も入手済ぞなもし」

なんだって!?

「よっけ、驚かんでくれぞなもし。これじゃけん!」






オオーッ!

「そう、これって『桃怪人』ではないかなもし?」

そうだ、確かに….

「首都圏の郊外のある駅付近に現れたという『桃怪人』ではないかなもし?」
そう、確かに…..しかし、どこか違う。むしろ、怪人2号に似ている感じがする。


参照
====


「っていうことは、『桃怪人2号』ですかなもし」

まさか、と思うが、特派員の云う通り、『桃怪人2号』かもしれない。いや、そうだと思う。

怪人はついに四国にも上陸したようだ。四国の今後が心配だ。

ところで、『桃怪人2号』は何故、裸なのだ?ヌードな怪人は初めてだ。

「ほやけん、道後温泉であったまったけん、ホテルのベッドで裸族していたらしいぞなもし」

そうなのか….しかし、ホテルの部屋の中の『桃怪人2号』をどうやって撮影したのであろうか?

「情報源は明かせんぞなもし」

怪人だけではなく、この特派員も怪しげだ。






0 件のコメント:

コメントを投稿