2015年12月24日木曜日

【緊急特報】テレビ朝日モーニングショーにエヴァンジェリスト氏が!?



大垣の特派員が咳き込みながらリポートしてきた。

「モ、モ、モーニングショーのようです」
「….?」
「駅前で、ええ、大垣の駅前でインタビューです」
「…誰の?」
「誰のって決まってるでしょ、アノ人ですよ」
「アノ人?」
「ええ、アノ人、そう、エヴァンジェリスト氏ですよ」
「エヴァンジェリスト氏がどうしたっていうんですか?」
「モ、モーニングショーですよ」
「モーニングショーって、ハトリの?」
「テレビ朝日のクルーがいたんです」
「ああ、モニングショーの取材クルーだね」
「そのクルーがインタビューしていたんです、エヴァンジェリスト氏に」
「何を?」
「よくは聞き取れなかったんですが、どうやら忘年会についてのようでした」
「は、忘年会?」
『忘年会はもうお済みですか?』って訊いていたようです」
「へええ、で、エヴァンジェリスト氏の回答は」
『多分、済んだのではないかと思います』でした」
「多分?」
『忘年会には出ていないんですか?』って訊かれていました」
「そりゃ、訊くわな」
「『ええ』と答え、更に『何故?』と訊かれた時のエヴァンジェリスト氏の回答が奮っていました」
「エヴァンジェリスト氏は、何と?」
『再雇用者でお金がないからです!』ですって」
「ええ!本当にそんなこと云ったんですか、テレビのインタビューで、アノ人は!」
「そうです。そこだけははっきり聞こえましたから」
「おお、なんてことだ。恥ずかしい、知り合いとして恥ずかしい」
「明日(2015年12月25日)のモニーングショーで放映されるようです」
「そんな戯けた回答が電波に乗るとは思えないが….」






乞うご期待、ってところであろうか。




0 件のコメント:

コメントを投稿