「ノー・コメントだ。ノー・コメント、何も訊くな」
エヴァンジェリスト氏の表情は固い。
スティーブ・ジョブズがAppleのCEOを辞任をしたものの、後任のCEOにエヴァンジェリスト氏が就任しなかったことについて訊こうとしたが、氏は口を閉ざす。
「ティム・クックが後任CEOになったのは、貴方がCEOになることを断ったからですか?フフ.....」
皮肉混じりに訊いてみた。
「スティーブから電話かメールがあったんでしょう?」
3月2日(2011年)、Appleの新iPad(iPad2)の発表プレゼンテーションに、病気療養中のスティーブ・ジョブズが登場した際に、スティーブ・ジョブズの同級生だと云うエヴァンジェリスト氏は、
「ああ、これでまだ当分、CEOをやらなくて済むなあ」
と妄言を吐いたのだ(スティーブ・ジョブズ登場!........エヴァンジェリスト氏、また妄言)。
「石原プロの方を優先したんですか?............石原プロの社長に遠からずなるから、同級生(スティーブ・ジョブズ)の申し出(AppleのCEOへの就任)を断ったんですか?」
これも皮肉で訊いたのだ。
エヴァンジェリスト氏は、及川光博(ミッチー)が壇れいと結婚したことから、水谷豊の新・相棒になるかもと妄想したついでに、AppleのCEOになるかも、というだけではなく、石原プロの新社長になるかも、といった妄言も吐いていたのだ(【緊急特報】尊(ミッチー)が結婚!「いよいよ貴方の出番ですか?」)。戯けている。
しかし、エヴァンジェリスト氏は、私の質問というか皮肉には応えず、更に意味不明なことを云い出した。
「スカリーを忘れるな」
「スカリー?」
「ジョン・スカリーだ」
「ジョン・スカリーって、あの?」
「ジョン自身、最近、自虐的過ぎるようだが.......」
エヴァンジェリスト氏が何を云いたいのか、よく分らないが、「ノー・コメント」と云っていた割に、何かを語り出す様子であった.........
0 件のコメント:
コメントを投稿