2012年1月11日水曜日

【因果応報】恥知らずなエヴァンジェリスト氏(前編)......「事務所を通してくれ」

エヴァンジェリスト氏が、福岡空港で、ズボンにベルトをせず歩いていた!

福岡の特派員からの特報である。

スーツの上着を着、更にその上にコートも着ているはずなのに、何故、ズボンにベルトをせず歩いていたことが分ったのかは明らかにされていない。

特派員にその点を糾したが、取材上の秘密であると口を閉ざした。


「エヴァンジェリストさんですよね?」
福岡空港でエヴァンジェリスト氏らしき人物を見かけた特派員が声をかけた。
「..........」
特派員の方を見ることもなく、エヴァンジェリスト氏らしき人物は、急ぎ足で地下鉄方面に向った。
「エヴァンジェリストさんですよね?」
もう一度、声をかけた。
「ノー・コメント」
「福岡には何をしにいらしたんですか?」
「ノー・コメント」
「ベルトをしていらっしゃいませんよね?」
「ン!?.....ムッ」
「どうしてベルトをしていないんですか?ズボンがずり落ちませんか?」
「事務所を通してくれ」
どこの事務所を通せばいいのかは分らないが、芸能人並みのノー・コメントをして、エヴァンジェリスト氏は地下鉄に乗り込んだ。


「SUICAを持っていらっしゃるんですね?」
「.......」
「改札を通るのにSUICAを使われたので驚きました。アナタのような方でもSUICAをお持ちなんですね」
「近い内に、JALカードSUICAに変える。ハッ.......」
思わず答えてしまったようだ。
「JGC(JALグローバルクラブ)に入るからですね?」
「.......」
「昨年は、JAL搭乗が少なく、JMBサファイアはおろか、JMBクリスタルにも到達しなかったからですね?」
「事務所を通してくれ」


博多駅に着くと、ダッシュするように博多口側の改札を出て行った。ベルトをしていないズボンで歩いているとは思えない程の速さであったそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿