2016年3月15日火曜日

『ショーンK』に噛み付く男たち【またはイケメン詐称な男たち】



エヴァンジェリスト氏は疲れてしまった。

2日前にアンカが壊れ、家電量販店にアンカを買いに行ったものの、冬の終りの今はもう(3月15日である)、暖房器具は殆ど置いてないのだ。

仕事のついでに寄った「みなとみらい」の「ノジマ」では、在庫処分であろうか、電気毛布や温風機がまだ少し展示販売されていたが、そこにアンカはなかった。

まだ寒いのに、これでは体調を崩してしまう、と気持ちが塞いでいるところに、あの男たちからクレームが入ったのだ。


-----------------------------

人差し指を突くように伸ばし、あの男が叫んだ。

「一体、どうなっているんですか!?」

関西訛りが入っている。

「『ショーンK』だなんて巫山戯てるじゃあないですか!『○○○○K』っていうネーミングは、ワタシ、『ヒトサシユビK』の専売特許でしょ!」
「いやあ、そんなことはないんじゃ….」
いつになく弱々しいエヴァンジェリスト氏の言葉を遮り、ヒトサシユビKはとんでもないことを言い出した。
「名前だけならまだしも、イケメンなところも真似てるとは、許せません!」



相変らずこの男につける薬はない、とエヴァンジェリスト氏は途方に暮れた。


-----------------------------

着衣から異臭を漂わせながら、あの男が叫んだ。

「一体、どうなっているんだい!?」

言い方はきついが、親しげな口調だ。


「学歴詐称だなんて巫山戯てるじゃあないか!学歴詐称は、ワシの専売特許であろう!」
「いやあ、君は学歴詐称はしてはないんじゃあないか。君は立派に、ハンカチ大学の商学部を卒業しているのでは…..」

自分を文学部西洋美術史科卒と未だに錯覚している友であるビエール・トンミー氏の着衣(どうやら噂のパジャマらしい)からの異臭に、エヴァンジェリスト氏はそれ以上、口を開いていることはできなかった。


「学歴詐称だけならまだしも、イケメンなところも真似るとは、許せん!」



相変らずこの男にもつける薬はない、とエヴァンジェリスト氏は途方に暮れたのであった。



0 件のコメント:

コメントを投稿