2010年11月14日日曜日

思い出のK児島(その1)

エヴァンジェリスト氏は久しぶりにK児島に出張しました。K児島は、シショー・エヴァンジェリストとの思い出の地です

10年余り前の8月に、シショー・エヴァンジェリストと、出張した時のことです。

お客様との打合せが早く終り、「さあ、ホテルでのんびりテレビでも見ようか」と思っていたところ、S島に行ったことはあるの?」とシショー・エヴァンジェリストに訊かれましたS島はご存知、今も活動が活発な火山の島です。

その時、「行ったことはあります」と答えておけばよかったのかもしれませんが、根が正直者の悲しさか、「いえ、ありません」と云ってしまいましたS島は雄大で、エヴァンジェリスト氏も、その姿をK児島から見るのは嫌いではありませんでした。しかし、その島自体に行ってみたいとは思っていませんでした。

「じゃ、チョット、行ってみようか」と、フェリーに乗り場に連れていかれ、炎天下のS島の地を踏むこととなってしまったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿