2012年4月3日火曜日

【相棒後任決定!?】成宮寛貴の新相棒?杉下右京退職?



成宮寛貴が「新相棒」に決ったと聞き、エヴァンジェリスト氏をひやかしてみた。


「残念ですね。今回もアナタではなかったんですね」


エヴァンジェリスト氏は、自分が「新相棒」(神戸尊[及川光博]の後任)になれると思い込んでいたふしがあったのだ。


「ふん」
「くやしいでしょう?」
「ふう、相変らずだな。君は何も分っていない」
「分ってますよ。右京さんの新しい相棒は成宮寛貴なんですよ」
「元々、ワタシではないと云っていただろ」(参照:【後任】「いや、ワタシではない、多分。新相棒は」
「まあね。こちらも元々、分ってましたけどね。アナタではないってことは」


「ふふん!だから素人なんだ、君は」
「...?」
「まあ、いいだろう。それしても右京さんも大変だなあ。今年で還暦なんだから」
「何を云いたいんですか?」
「いや、杉下右京も大変だとは思うよ。老体に鞭打って、ということになるからね」
「ユタカさん(水谷豊)は、まだまだ若いですよ」
「まあ、そろそろ定年(退職)だな」
「マコトさん(藤田まこと)は、70歳近くまで『はぐれ刑事』やってましたよ」
「そろそろ、ユタカさんも休ませてあげなくっちゃねえ、ムフフ」


アナタの方こそ相変らずだ、と云ってやりたかった。要するに、次の次の「相棒」あたりで、水谷豊(杉下右京)を定年退職させ(もしくは殉職でもさせ)、自分が(エヴァンジェリスト氏が)成宮寛貴の『相棒』になってやる、と云いたいのだ。負けず嫌いと云うか、目出度い人だ。


これ以上は面倒臭いので、今日のところは、もう何も云わないようにしておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿