2010年12月15日水曜日

怪しい電話(9)

ホテルの周りの環境といい、怪しいカップルといい、妙な想像をしても仕方のない状況なのです。

そこにもってきての真夜中の電話(「ルーム・ナンバー、ジェロジェロワン・・・」)だっだのです。エヴァンジェリスト氏が、「オコヅカイ」電話と思っても仕方ありませんね。

しかし、あの「ルーム・ナンバー、ジェロジェロワン・チュー?」という電話は、実のところ一体なんだったんでしょう。

○○○ホテル大阪心斎橋にはその日、中国人の団体が泊り、エヴァンジェリスト氏の部屋のある11階の廊下でも、「タイアンクワイライラ」なんて大きな声が聞こえていましたので、海外(台湾か中国か、香港か)からの国際電話のオペレーターだったのかもしれません。部屋の番号を間違えてかけてきたのかもしれません。

「ロー・パーソン(と聞こえた)」というのも、中国人の「呂」さんのことだったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿