2015年4月9日木曜日

【緊急特報】戦艦大和と共に、チチ・エヴァンジェリスト逝く



どうもどうも、今日もビエール・トンミーです。

緊急特報です。

2015年4月7日13:45、「わしゃ、鱧が好きじゃ、食べたことはないけどのぉ」という名言を持つチチ・エヴァンジェリストが逝ったそうです。

94歳であったそうです。老衰とのこと(ある意味で目出度い、とはエヴァンジェリスト氏の言葉)。

(参照:鱧が好き


4月7日は、戦艦大和が沈没した日でした。戦艦大和の設計技師の一人であったチチ・エヴァンジェリストがその日に逝ったのは、何らかの因縁でしょうか。

(参照:戦艦「大和」→山本五十六→堀悌吉→ミスター・シューベルト(その1)戦艦「大和」→山本五十六→堀悌吉→ミスター・シューベルト(その2)


告別式は、2015年4月9日15:00より、広島市のエヴァンジェリスト家の菩提寺で執り行われると発表されました。近親者のみの告別式であり、弔問、弔電、香典、供花等は一切お断りしているそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿