2012年3月27日火曜日

【III 度高血圧】「俺を怒らせるなよ!」



「俺を怒らせるなよ!」


嬉しそうにそう仰る。云うまでもない、エヴァンジェリスト氏である。

「どうしだんですか?」
「俺を怒らせるなよ!」
「だ・か・ら、どうしだんですか、一体」
「その言い方がムカつくなあ。俺を怒らせるなよ!」
「では、一体、どうなさったんですか?」

「俺は、III 度高血圧だ。上が180、下が110あったんだ。III 度高血圧は、危険水域だ。いつ何があってもおかしくない」

「本当ですか?本当に、そんなに血圧が高いんですか?」
「ここしばらく頭痛が続くから、昨日、かかりつけの病院に行き、測ってもらったんだ」
「こちらの方がアナタのせいで頭痛がしているんですがねえ」
「眠る前に自宅で測ったら、上は201、下は108だった」
「メタボのせいではないですか?」

「うるさい!とにかく、俺は III 度高血圧なんだから、俺を怒らせるなよ!」

血圧の上昇と高血圧とに因果関係が本当にあるのか知らないが、まあ、エヴァンジェリスト氏を怒らせそうなので、それ以上は云わなかった。万が一にでも、私が怒らせてエヴァンジェリスト氏が死にでもしたら、化けてでてきそうで面倒臭いからである。

皆さんも、当面、エヴァンジェリスト氏を怒らせないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿