2012年3月7日水曜日

【WWE】プロレス団体を財務分析してみる。......ワカシショー・ブラック氏。



エヴァンジェリスト氏という存在が信じ難いものであることは、このBlogの読者ならよくご存じかと思うが、もう一人その存在が信じ難くなって来た人がいる。


ワカシショー・ブラック氏である。


何を思ったか、ワカシショー・ブラック氏は、このところ、プロレス団体の財務分析をするようになったのだ。


ワカシショー・ブラック氏のBlog(主に企業分析と読書関係 とりあえず記録しておこう)は、読書関係の記載もあるが(これも信じ難いことに、1冊/日ペースで本を読んでいるのだ)、財務分析(企業分析)がメイン・テーマである。


ワカシショー・ブラック氏は、経常収支比率を考案したと云われる國弘員人先生を敬愛しているらしい。


ワカシショー・ブラック氏は、エヴァンジェリスト氏のさりげない一言「10億円の債務超過の新日本プロレスが、ユークスからブシロードに売却された」を聞いたとたん、「じゃあ、アメリカのメジャー・プロレス団体のWWEの財務状態はどうなっているんだ」と思い、ネットでWWEの決算書を入手し、財務分析を始めたのだ。


「WWEをプロレス団体と呼ぶな!」というエヴァンジェリスト氏の叫びもものかは、笑みを浮かべながら、WWEの決算書に見入ったのだ。


WWEの後には、その比較対象として新日本プロレスの分析も始めたのだ。


ワカシショー・ブラック氏以外に、真剣にプロレス団体の財務分析をする人を知らない。


ワカシショー・ブラック氏は何を考えているのか。


尚、福岡の特派員から、WWEの財務分析をする人が世にはいるらしい、という噂が福岡で最近、広まり始めているという情報が入った


多分、ワカシショー・ブラック氏のことであろうが、誰がそんな情報を流したのであろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿