2014年9月7日日曜日

【益田名物】『鶏卵饅頭』か『鹿卵饅頭か』



「不満ですねえ」

笑顔で怒ってみせたアオニヨシ君であった。

「いえ、感謝していますよ、エヴァンジェリスト氏には。今年(2014年)の6月22日に、AKB48チームAの全国ツアーを私の田舎の益田市から始めるようにしたのも、エヴァンジェリスト氏なんでしょ。あっちゃん(前田敦子)の線で秋元康を動かしたんだと思います」

いや、エヴァンジェリスト氏自身は、あっちゃんとの『関係』を否定はしているが…(参照:【落選?】「あっちゃんも一緒だったんですか?」(蛇足)

「それに、『○○ラン饅頭』だなんて面白いじゃあないですか。何にせよ、話題として頂けるということは、鶏卵堂のいい宣伝になります」(参照:「○○ラン饅頭?.....鶏卵堂さんが怒りますよ!」

大人である。

「不満なのは、私の田舎の名物なのに、何故、『鹿』ではなく『鶏』なのか、と突っ込んで頂きたかった、ってことなんです」

こうなるともう、「さすが」としかいいようがない。

アオニヨシ君は元より、自らが『鹿』(厳密には、『人間鹿』)であることを否定はしていないが(参照:鹿、ザ・ワイルド鹿、ザ・バイブレーション)、積極的に自らのことを『鹿』と云うとは!

尊敬するぞ、アオニヨシ君!


……しかし、アオニヨシ君が大物振りを見せたのは、今回が初めてではなかったのだ。それは…





0 件のコメント:

コメントを投稿