2018年7月20日金曜日

夜のセイフク[その11]







「(ミージュ君と、ボクたちとは違う)」

そう思ったビエール・トンミー君は、その時、自身の中でいつの間にか、『何会』とは何の『会』であるのか、イメージを作りかけていたのだ。

「(この教室の中で…)」

1970年の広島県立広島皆実高校1年7ホームの教室である(クラスのことを皆実高校では『ホーム』と呼んだ。今もそうかもしれない)。

「(この教室の中で、『何会』に相応しい者は、エヴァ君と自分だけであろう)」

自惚れではなく、聡明なビエール・トンミー君は、『その』自覚があったのだ。

「(フォーリーブスも敵わないだろう)」



ビエール・トンミー君は、口の中で、当時、人気絶頂であったアイドル・グループの名前を呟いた。



(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿