2018年7月28日土曜日

夜のセイフク[その19]






「(…….)」

心の中の呟きもなく、美少年ビエール・トンミー君は、小首を傾げた。

「ふふ……」

机の横に立つもう一人の美少年が、鼻から微かに笑いを零した。

「(『何会』…….)」

机の上に置かれた見すぼらしい冊子のようなもの、そう、ちぎったノートのページをホッチキス止めしたものの表紙には、『何会』と書いてある。

「(『何会』の『何』なんだ、これは?)」

ビエール・トンミー君は、『何会』のマジックの渦に吸い込まれていっていた。


1970年の広島県立広島皆実高校1年7ホームの教室である(クラスのことを皆実高校では『ホーム』と呼んだ。今もそうかもしれない)。昼休みであった。

「(そうか…….会則かあ……)」

見すぼらしい冊子のようなものは、『何会』の『会則』ではないかと思ったのだ。

「(『何会』の特別会員は、美少年、または、美少女に限る、とでも書いてあるのだろう)」


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿