2014年7月22日火曜日

「ブレイボーイ」参上.....【ビエール・トンミー氏の優雅な老後】



失礼極まりないったら、ありゃしない

マドモワゼル・ブレイガールも、名前の通り、かなりな無礼者であるが(参照:「ブレイガール」参上!.....エヴァンジェリスト氏には、内緒だよ。)、ビエール・トンミー氏は彼女に勝るとも劣らない無礼者である。

エール・トンミー氏は、エヴァンジェリスト氏と私の共通の友人である。

ビエール・トンミー氏は、59歳にして(今年60歳になる)、既に優雅な老後生活をお楽しみだ。

昨年(2013年)の10月で、日本を代表する超一流企業を退職し、今は何の職に着くこともなく、「退屈だあ、退屈だあ」とお過ごしである。それで生活できるのだから、いいご身分だ。

ビエール・トンミー氏の退職前は、お互いに忙しく、10年近く会っていなかったが、最近、久しぶりに会うこととなった。

新宿伊勢丹本店近くの「キリンシティ」で(ビエール・トンミー氏は顔がきく店なのである)、ビールを飲みながら旧交を温めた。

その際に、このブログ「プロの旅人」を紹介したところ、暇を持て余している者の格好の暇つぶしに最適、と熱心な読者となった。

最近、このブログの更新が頻繁となっているのは、ビエール・トンミー氏が日々チェックをするからである(ちゃんと更新ないと、お叱りを受ける)。

熱心な読者になってくれたのはいいが、最初の感想が「相当変です」であった。

それはまあ、仕方ない。エヴァンジェリスト氏の行状記と化したブログであり、エヴァンジェリスト氏自体が、確かに「相当変」だからである。

しかし、昨日(2014/7/21)の彼からの質問は許し難いものであった。

「いつブログを“感知”してもTODAYのカウンターがゼロのことはなく誰かが読んでいるようですが、私以外にいったい誰が読んでいるのだろう(=物好きもいるものだ・・失礼)と思っています」

ビエール・トンミー氏は、そう訊いてきたのだ。

何たる無礼であろうか!

このブログは、まあ、超人気ブログとは云えないが、以下のグラフを見て欲しい。そこそこにアクセスがあるのが分るであろう。




ブログを始めて以来のページビュー数である。2011年の頃は、震災と石原プロの関係でアクセスが猛烈にあった(このブログが、エヴァンジェリスト氏と石原プロとの『関係』から石原プロ・ネタが多いことはご承知かと思う)。

「うどんを飲む」関係では、日本を代表するブログではないかと思う。googleで、「うどん 飲む」なんて検索すると「プロの旅人」がかなり上位に出て来るのである。

最近は、「森顕 ハナヱモリ」で検索してもかなり上位に出て来る。

そんなブログのことを、「私以外にいったい誰が読んでいるのだろう(=物好きもいるものだ)」とは、何たる無礼であろうか!

ビエール・トンミー氏は、そうだ、「レイボーイ」だ。

氏の言は、私に対する侮辱であるだけでなく、この「プロの旅人」の読者皆さんへの侮辱である。

こうなったら仕返しだ。新シリーズ決定である。

レイボーイ」ならぬレイボーイ」こと、【ビエール・トンミー氏の優雅な老後】シリーズを始めることとする。

ビエール・トンミー氏よ、覚悟はいいか?!












0 件のコメント:

コメントを投稿