2012年5月29日火曜日

【石原プロ】舘さん、申し訳ない!



このBlogで「逮捕歴」があることが公表され(ご存じだと思いますが、逮捕歴と云っても、逮捕されたのではなく、逮捕したんですよ)、ちょっといい気になっているエヴァンジェリスト氏が、苦虫を噛み潰したような表情で呟いた。

「舘さん、申し訳ない!」

また始った。エヴァンジェリスト氏の「石原プロ病」である。

「今度は、どうしました?」

話につき合ってあげないとブツブツと文句を云い、面倒臭くなるので、一応、訊いてあげた。

「朝ドラだ」
「朝ドラ?NHKテレビ小説のことですね」
「舘さんは本当は出たくないんだ」

どうやら、舘ひろしが、この(2012年の)10月1日から始るNHK連続テレビ小説「純と愛」(NHK大阪放送局制作)に出演するらしい。夏菜が演じるヒロインが努めるホテルの社長役だそうだ。

舘ひろしが朝ドラに出演するのは初めてである。

「舘さんは、本当は朝ドラになんて出たくはなかったんだ」

確かに、舘ひろしは、記者会見で、朝ドラについて「真面目でつまんない」とか「基本的にワタクシ、朝ドラには向いてない」等と発言したと報道されている。

「私が煮え切らない状態だから、本当は朝ドラには出たくはなかったのに、出ることになったんだ。舘さん、申し訳ない!」
「煮え切らないもなにも、アナタの場合、煮ても煮なくても食える人ではありませんがね」
「私が身の振り方を決めておけば、舘さんは出たくもない朝ドラに出ることもなかったんだ。本当は、あの社長役は私が演じなければいけなかったんだ」

まあ、いつも通り、目出度い人である。




0 件のコメント:

コメントを投稿