2012年5月10日木曜日

【実録】エヴァンジェリスト氏、逮捕!(その7)…..[M-Files No.2]






次の交差点でたまたま、一人の青年が自転車で角を曲がってきました。

青年は、エヴァンジェリスト氏の奥さん(マダム・エヴァンジェリスト)の叫び声に反応し、自転車を飛び降り、そのまま自転車を横倒しにして、エヴァンジェリスト氏と一緒に犯人を追って駆け出してくれました。

「泥棒!!!!!誰か警察に電話して!!!!!」

と、青年も走りながら叫んでいます。手には傘を持ち、振りかざしています。雨上がりの夜なのです。

「違うんだけどな。泥棒ではないんだけど、まああいいか」です。

犯人は走ります。エヴァンジェリスト氏も走ります。青年も走ります。

「おいおい、やめてくれよ...」

とまだエヴァンジェリスト氏は思います。

だって、下着のパンツとシャツですよ。しかも裸足ですよ。みっともないっていうだけじゃあないですよ。これじゃ、まるでエヴァンジェリスト氏の方が犯人ですよね。


(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿