2017年3月31日金曜日

【格言】『猫に珍宝』







「おい、コレは何だ?」

ベッドの布団の中でトンが訊いた。

「このフニャフニャしたもの?」

ミーが答えた。

「そうだ、それだ。何やら臭うぞ」
「ふやけたソーセージみたいねえ」

猫たちは、異物に困惑していた。


===============================


「いやあ、久しぶりだ。今年になって初めてだ」

ビエール・トンミー氏は裸になり、ベッドの中で、ある種の解放感に浸り、独り言ちた。

「ここまで来ると、妻に洗濯は頼めない」

今日、パジャマを洗濯したのだ。昨年末(2016年12月頃)に妻に洗濯してもらってっきりになっていた。寒くて、冬場はパジャマを身から離せない。

3ヶ月も洗濯していないと、さすがに臭う。この臭いを妻に嗅がせてはならなかった。

夫人は今でも夫のことを素敵な先輩と思っている。10も歳下の夫人は、同じ会社の後輩美人女性社員で、会社のマドンナ的存在であった。

そのマドンナが憧れたのが、ビエール・トンミー氏であったのだ。

マドンナは、男が「変態」であることを知らず、その容姿に騙されたのである。そして30年も経った今もまだ、騙され続けているのだ。

ビエール・トンミー氏は、妻との間だけは、イトナミの際も極めてノーマルに振舞っており、夫人は夫が「変態」であるなんて、夢想だにしていない。

「ふふっ」

くすぐったかった。布団の中で、何かぬるっとしたものに珍宝を触られた。

「トンか、トンだな」

そうだ。トンが鼻で珍宝を突いたのだ。トンはその時、思った。

「おい、コレは何だ?」

「ふふふっ」

またまたくすぐったかった。布団の中で、何か少し硬いものに珍宝を引っ掻かれた。

「ミーか、ミーだな」

そうだ。ミーが前足で珍宝を引っ掻いたのだ。ミーはその時、思った。

「何、このフニャフニャしたもの?」

ビエール・トンミー氏は、パジャマを洗濯し、乾くまで裸で猫2匹とベッドに入り、本を読んでいたのであった。「変態の法」という本である。




「そうか、トンもミーも知らないのだな。『原宿の凶器』と云われたものなのだがな」

ビエール・トンミー氏の会社は以前、原宿にあった。氏のソレは、『原宿の凶器』と呼ばれる程の威力を女性たちに対して有していたのである。

しかし、『原宿の凶器』も今はもう○○の小器』となり、普段は、パジャマの下のパンツの中に大人しくしまわれている。

「しかーし!●●●子先生となら….」

ビエール・トンミー氏がそう思った瞬間、ベッドの布団の中で2匹の猫が噦いた。

「おえっ」


===============================


「おえっ」

トンとミーは、思わず噦いた。

「な、な、なんだ!」

ビエール・トンミー氏が『しかーし!●●●子先生となら….』と思った瞬間、フニャフニャしていたものが急に怒張し、異臭を布団の中に放ったのだ。

「脱出!」

猫2匹は、布団から飛び出し、ベッドからジャンプしたのであった。







0 件のコメント:

コメントを投稿