2018年9月2日日曜日

夜のセイフク[その54]





「(しかし、ボクは何の主役を演じるのだろう?)」

主役となる覚悟は決めたものの、ビエール・トンミー君は、自分がどんなドラマの主役となるのかを知らなかった。

「脚本は、もう少しでできるからね。楽しみにしててね。ふふ」

と云うエヴァンジェリスト君の含み笑いが気になった。

「(まさかあ……..)」

ビエール・トンミー君は、宇宙服を着た自分を想像した。


「(嫌だ!宇宙服を着て、うさぎと記者会見なんかしたくない!)」

放送劇だから、衣装を着ることもないし、うさぎと並んで記者会見する姿を見られることもない。

そのことに気付かない程、ビエール・トンミー君は、動揺していた。

「(『月にうさぎがいた』の宇宙飛行士役なんて死んでも嫌だ!)」

主役降板を意識し始めた時であった。

1970年の広島県立広島皆実高校1年7ホームの教室である(クラスのことを皆実高校では『ホーム』と呼んだ。今もそうかもしれない)。昼休みであった。

「お待たせしたね!」

快活な声と共に、冊子『東大』が、ビエール・トンミー君の机の上に置かれた。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿