2018年9月1日土曜日

夜のセイフク[その53]



夜のセイフク[その52]の続き)


「いやあ…..ボクが主役なんて……..」

想像だにしていなかった事態に、ビエール・トンミー君は、動揺を隠せなかった。

「君しかいないよ、主役は」
「でもお…..」

美少年は、口を鯉のようにパクパクさせた。

「ビエ君、主役やるん?」

口を開いたまま、ビエール・トンミー君は、隣席の方に顔を向けた。

「アンタら、芝居でもやるん?」

ビエール・トンミー君とは気が合いそうだと思い、照れた女子生徒だ。

1970年の広島県立広島皆実高校1年7ホームの教室である(クラスのことを皆実高校では『ホーム』と呼んだ。今もそうかもしれない)。昼休みであった。

「ああ、楽しみにしてね」

エヴァンジェリスト君は、自信満々だ。

「ビエ君が主役だもんねっ!」

ビエール・トンミー君は、顔が紅潮するのを抑えようがなかった。


「(仕方ないなあ。主役なんて考えたこともなかったが、人々が望むなら受けざるを得まい)」

ビエール・トンミー君は、覚悟を決めた。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿