2018年6月2日土曜日

【曲がったことが嫌いな男】石原プロに入らない?入れない?[その107]



「エヴァさん、曲がれるよね?」

列のすぐ前にいた女性が振り向いて云ったその言葉を聞いた時、エヴァンジェリスト氏は、2018年5月6日に起きた日本大学アメリカンフットボールの選手による関西学院大学の無防備な選手に対する危険タックル事件については、普段はスポーツに全く関心を示さない友人(ビエール・トンミー氏)が、『真っ直ぐに』事件の真相をニュース/ワイドショーで追うようになることを、まだ知らなかった。


-------------------------------



「(んっ……)」

また、唾を飲み込む。

1981年の夏の軽井沢、新入社員のエヴァンジェリスト氏は、テニス・コートの内外で揺れる白い物に目を奪われていた。

会社のテニス部の夏合宿だ。

野球部に入っていたエヴァンジェリスト氏は、テニス部にも入り、夏合宿に参加していた。

「お前、野球部じゃなかったのか?」

テニス部部長のハンソデ先輩に訊かれた。

「なんで、テニス部に入ったんだ?」
「ああ、テニスもしてみたくなりまして」
「じゃ、どうしてラケット持ってないんだ?」

エヴァンジェリスト氏は動揺したが、ハンソデ先輩は、別のコートに呼ばれた。

難を逃れたエヴァンジェリスト氏であったが、ハンソデ先輩の声が、頭の中でリフレインする。

「じゃなんでテニス部に入ったんだ?」

心の中で言い訳しながらも、エヴァンジェリスト氏の目は、コートの中やコートの側で揺れる白い物に囚われていた。

エヴァンジェリスト氏は、白い物が『スコート』と呼ばれるものであることは知らなかった。女性用のテニスウエアである。エヴァンジェリスト氏にとって、それはただ、艶めかしいミニ・スカートであった。

「(んっ……)」

また、唾を飲み込む。

「じゃなんでテニス部に入ったんだ?」

ハンソデ先輩の声が、まだ頭の中でリフレインする。

「(だって……野球部のマネージャー的な存在の可愛い娘が、練習の後に、自分が飲みかけの瓶のジュースを『飲む?』と回してくるのが、『(間接キスだ)』と楽しみではあったが....)」

『スコート』から剥き出された脚は、コートでは左右、縦横に駆け回る。

オフィスではそこまで剥き出された状態で見ることのできない女性社員達の脚は、その時、天空に輝いていた真夏の太陽よりも、眩しかった。






「じゃなんでテニス部に入ったんだ?」

頭の中では、ハンソデ先輩の追求が続く。

「(だって……オン・ゾーシ君に誘われたんだ.....)」

心の中でそう言い訳しながらも、エヴァンジェリスト氏は知っていた。自分が嘘はついてはいないものの、本当のことを云ってはいないことを。

エヴァンジェリスト氏は、『曲がったことが嫌いな男』である。

「(ああ、ボクがテニス部に入ったのは、オン・ゾーシ君に誘われたからではあるが…..)」

エヴァンジェリスト氏は自らを騙すことはできないのだ。

「(そう、ボクがテニス部に入ったのは、女の子が多いからなのだ)」

エヴァンジェリスト氏は、己の『原罪』を意識した。

「(誰か女の子と親しくなって…ああ、うっ……..)」

股間を抑えながら、『懺悔』を続ける。…….が、

「(んっ……)」

また、唾を飲み込む。



『本能』は怖ろしい。『懺悔』の最中も、エヴァンジェリスト氏の目は、女性部員達の『スコート』を、『アンダー・スコート』を、そして、そこから剥き出された脚を追うのだ。

「エヴァさーん!」


(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿