2018年6月11日月曜日

【曲がったことが嫌いな男】石原プロに入らない?入れない?[その116]



「エヴァさん、曲がれるよね?」

列のすぐ前にいた女性が振り向いて云ったその言葉を聞いた時、エヴァンジェリスト氏は、官僚が為政者の為に国会で嘘をつくという『曲がったこと』をする場合、その官僚に親がいるとしたら、親に対しても恥を感じることはないのか、と思うようになることをまだ知らなかった。


-------------------------------


『キュ、キュ、キューッ!』

オンゾーシ氏は、運転するセダンのブレーキを踏んだ。道が凍結しており、ちょっとではあるが、スリップしたのである。

「ごめんね、エヴァさん」

1982年の冬、会社の同期の皆でスキーに行くことなり、エヴァンジェリスト氏は、同期の1人であるオン・ゾーシ氏の運転するセダンに乗って、スキー場に向っていた。

セダンの前方席には、運転するオン・ゾーシ氏とその恋人のニキ・ウエ子さんがいた。

「ああ、大丈夫だあ…….(いや、むしろ助かった)

前年(1981年)の夏、会社のテニス部の合宿で、サーブを打つ際に、

「いくわよお~!」

と巫山戯ていたところ、テニス部の部長であるハンソデ先輩に叱られた。

「お前、いい加減にしろよ!」

スリップ、急ブレーキのお陰で、夢に出てきていた怖いハンソデ先輩から逃れることができたのだ。

でも、気付いてみると(うたた寝から醒めると)、

「お前、真面目にやれえ!」

というハンソデ先輩を前に、『硬直』していた股間も縮み上がっていた。

「回り道だし、凍結しているから時間かかっちゃってごめんね、エヴァさん」

振り向いてそう云ったオンゾーシ氏を顔を見た瞬間、縮み上がっていた股間が再び、ピンと『硬直』した。






エヴァンジェリスト氏は、オンゾーシ氏に気があった訳ではない。

「(……)」

エヴァンジェリスト氏には、ソノ趣味はない。

「(……)」

オンゾーシ氏の頬、というか、口の端にピンクなものを見たのだ。

「(……)」

エヴァンジェリスト氏の股間は、それを確信し、『硬度』を増した。

「エヴァさん、寝ていていいからね」

ニキ・ウエ子さんも振り向いて、声を掛けてきた。

「(やっぱり……)」

エヴァンジェリスト氏は、ニキ・ウエ子さんの唇を見た。

「(そりゃ、寝ていた方がいいよね……)」

ニキ・ウエ子さんの口紅は、ピンクであったのだ。

「(……!)」

エヴァンジェリスト氏の股間の色は、ピンクよりも濃い色であったであろう。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿