2018年1月4日木曜日

「MacBookProですか?」(その3)


「使い易いんですよね。使っている人に訊くと皆、そう云うんですう

2018年1月2日、20:05発「福井空港」行のJANA1919便スチュワーデス(CA)の一人が、エヴァンジェリスト氏にそう声を掛けて来た。

エヴァンジェリスト氏が使っているMacBookProを見て、堪らず声を掛けたのだ。

エヴァンジェリスト氏は、声を掛けて来たスチュワーデス(CA)が、自分が使っているのが、MacBookAir、MacBookではなく、MacBookProとよく分ったものだとは思った。

しかし、エヴァンジェリスト氏は、理解していた。自身が置かれた時空を理解していたのである。






「使い易いんですよね。使っている人に訊くと皆、そう云うんですう
「ええ、使い易いですよ。全然違います」

エヴァンジェリスト氏hは、冷静に答えた。

「ですよねえ。いいなあ」

スチュワーデス(CA)は、完全に自分の立場を忘れていた。彼女の姿を見ず、その言葉を聞いただけであれば、周囲の乗客は、OLが憧れの上司に甘えている、と思ったであろう。

「アタシ、迷ったんです。Windows使ってるんですけど、MacBookProに切換えようかと思って……..でも、何か、勇気がなくって…….」

スチュワーデス(CA)は、口を尖らせた。

「機会があれば、切替えて下さい」
「ええ…………」

機会があれば私がセットアップもお手伝いしますし、その後も分らないことがあればサポートしますよ、とは、常識を持ち、理性のあるエヴァンジェリスト氏は云わなかった。

エヴァンジェリスト氏は、自分は、友であるが変態のビエール・トンミー氏と自分とは違うのだ、と思った。

ビエール・トンミー氏も、飛行機に乗ると、水平飛行に入り、ベルト着用サインが消えた頃に目を覚ます。彼の場合は、飲み物目当てではなく、スチュワーデス(CA)目当てだ。ビエール・トンミー氏は、スチュワーデス(CA)の胸を見る。脚をみる。お尻も見る。助平爺だ。

そんなビエール・トンミー氏が、まあ、あり得ないことであるが、スチュワーデス(CA)から、

「アタシ、迷ったんです。Windows使ってるんですけど、MacBookProに切換えようかと思って……..でも、何か、勇気がなくって…….」

と云われたら、まず間違いなく、

「機会があれば私がセットアップもお手伝いします」

と云ったであろう。



いや、まあ、そんなセリフを吐いて、ビエール・トンミー氏が、スチュワーデス(CA)の泊まるホテルの部屋まで入り込んだことも知ってはいるのだ。

しかし、常識を持ち、理性のあるエヴァンジェリスト氏は、

「機会があれば、切替えて下さい」

と云っただけであった。

「ええ…………」

と云ったまま、スチュワーデス(CA)は、エヴァンジェリスト氏の席の横にまだ立っていた。


(続く)




0 件のコメント:

コメントを投稿