「エヴァよ、気をつけろ!」
エヴァンジェリスト氏に、親友のビエール・トンミー氏からiMessageが届いたのだ。
2018年1月2日、20:05発「福井空港」行のJANA1919便の機内であった。JANA機内では、WiFiが無料で使えるのだ。
「そのスチュワーデス(CA)の誘いに惑わされるのではないぞ」
何故か、ビエール・トンミー氏は機内の様子を知っているようであった。
「きっと、今頃、『そんなにMacへの切替をお勧めになるのなら』なって云ってきている頃であろう」
ビエール・トンミー氏のしたり顔が目の前に浮かぶようであった。
「きっと、そのスチュワーデス(CA)に、到着地で宿泊する福井のJANAホテルの自分の部屋に誘われるであろう。Macを買うから、部屋でセットアップしてくれ、とな」
福井にJANAホテルは、あったであろうか?
「疑問を持っても無駄だ。福井にJANAホテルは、ない、と、云えばないが、ある、と云えば、あるのだ」
ビエール・トンミー氏は、飛行中の機内にいる友のエヴァンジェリスト氏の心を読んだかのようなiMessageを送ってくる。
「疑問を持つなら、先ず、君が乗っている飛行機の航空会社そのものについてだろうよ」
JANAのことか。
「そうだ、JANAだ。そんな航空会社がなるなんて、君は思っているのか?」
ほほお….そう来たか。
(続く)
0 件のコメント:
コメントを投稿