2017年6月12日月曜日

【野獣会、再び?】六本木に『ケダモノ』、現る!(その7)




「鹿です!そう、紛うことなく、それは鹿でした」

六本木の特派員からエヴァンジェリスト氏への報告だ。

「驚くじゃあ、あーりませんか。鹿が夜の芋洗坂にいたんですよ」

かなり興奮している。

「シカも、ただの鹿ではないのです。写真をお送りします」





おお、これは!

「そう、人間鹿です。噂に聞いてはいましたが、見るのは初めてです。ついに六本木に出現です。ハリネズミなら驚きませんが、鹿なのです。それも人間鹿なのです」

何故、アイツが六本木に、アオニヨシはどうして芋洗坂にいるのだ?

アイツは今、会社で仕事に追われているはずだ。芋洗坂に行っている暇はなかったのではないか。

「多分、『遊び』に来たのです」

それはそうであろう。仕事ではないはずだ。今、アイツは六本木に顧客を持ってはいないのだ。

「いえ、『遊び』と言っても、アッチの方の『遊び』です」

アッチの方の『遊び』?

『YOU』系です。『YOU』系の『遊び』です」

『YOU』系って…..?

『YOU』ですよ。『YOU は何しに日本へ?』『YOU』です」

そうか、外国人のことか。

そうなのか、人間鹿は、六本木にいる外国人にWhere are you from?』と話しかけているのか。テレビ東京の番組の真似っこ遊びをしているのか!

「あ~。アナタは何もわかっていらっしゃらない」

特派員は、クネクネと首を振った。「呆れたよ」という素ぶりであった。



(続く)





0 件のコメント:

コメントを投稿