2018年11月13日火曜日

【ビエールのオトナ社会科見学】ホイコーローを作る[その24]







「(ああ、ボクは妻を愛している)」

ピンクの足跡を辿りながら、手を繋いで(愛し合っているからだ)、トンミー夫妻は、目的地まで来た。

『味の素うま味体験館』である。

マダム・トンミーは、『味の素うま味体験館』横にある『味の素グループうま味体験館』とある案内板の前に夫を立たせ、iPhoneで写真を撮った。


「(素敵だわ。64歳になったなんて思えない。ピンとした姿勢!)」
「(ああ、妻は若い!ボクより10歳下だから若いのは当り前だが、どう見ても40歳台だ)」

写真を撮る妻、写真を撮られる夫が、図らずも互いの心中で同じような思いを抱いた。

しかし…..

「(あ!)」

夫は、思わず出しそうな声を喉元で止めた。妻は、撮ったばかりの夫の写真をiPhoneの画面で確認していた。

「(……..!)」

夫婦の間を何かが通ったのだ。

「(まさか……)」

夫の目は、『何か』を追った。

「ママあ。この足跡って、パンダなんでしょ?」

中学生くらいに見える女の子の声であった。


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿