2018年11月17日土曜日

【ビエールのオトナ社会科見学】ホイコーローを作る[その28]







「あら、可愛らしいお嬢さんねえ」

マダム・トンミーは、『内田有紀』、いや、『内田有紀』に酷似した女性の娘に微笑みながら、声を掛けた。

「いえ、ご主人様こそ素敵でいらっしゃるわ」

『内田有紀』は、ビエール・トンミー氏に意味深な(ように見える)笑みを向けた。

「(え、え、ええ!...あ、あ、ああ…『腫れ』があ!)」

ビエール・トンミー氏の頬は、『味の素うま味体験館』の『AjiPanda®️』の赤よりも赤くなった。

「いえいえ、おじいちゃんですわ、もう。ふふ」

妻と『内田有紀』が会話をしている。その時、視線に気付いた。

「(え?)」

『内田有紀』の娘だ。『内田有紀』に酷似した女性の娘が、ビエール・トンミー氏を見上げるように凝視めていた。

「(え!?『有紀』さん….?)」

ボーイッシュであった10代の『内田有紀』かと思えたのだ。母娘なのだから、『内田有紀』の娘が『内田有紀』にそっくりでも不思議ではない。



「(まるで、『有紀と太陽と月と』の頃の『有紀』さんだ)」

10代の『内田有紀』の視線に戸惑っていると、『シアター』の時間となった。

『内田有紀』が、娘に声を掛けた。

「『アジパンダ』との写真は後にしよ。シアターに行きましょ、ユキ」
「!!!!!」


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿