2019年1月26日土曜日

【ビエールのオトナ社会科見学】ホイコーローを作る[その92]




【ビエールのオトナ社会科見学】ホイコーローを作る[その91]の続き)



「ホイコーローは、『回る鍋の肉』って書くけどね、鍋を回す、っていうことではないんだよ」

なんとか股間にも冷静さを取り戻させながら、ビエール・トンミー氏は、『ユキ』と呼ばれた少女に解説を始めた。

「『回』は、『回す』んじゃなく、『戻す』っていう意味なんだ」
「ええ?何を戻すの?」
「一度、調理した食材を鍋に『戻す』ってことなんだよ」
「へえええ」
「鍋に『戻して』、もう一度、調理するのさ」
「そうなんだあ」
「さっきの調理体験でも、先に野菜を炒めてお皿にとっておいて、豚肉と長ネギをいため、『Cook Do®️』を混ぜたところに『戻した』でしょう」
「うん、そうだった」

『ユキ』と呼ばれた少女の反応は素直だった。

「『Cook Do®️』<回鍋肉用>のレシピもそうなっているよ」
「へええ、すっごーい!オジサン、凄い!ただのヘンタイだと思ってたけど、オジサンって、凄いんだね」



「え!?」


(続く)


0 件のコメント:

コメントを投稿