2019年6月11日火曜日

住込み浪人[その114]







「(違う!)」

EBSテレビのクイズ番組『テイトー王』のファイナルステージの第1問として出題された『通称「カメムシ」と呼ばれる昆虫の名前を漢字で書け』という問題に回答しようとした時、何かの光に両眼を射られた『住込み浪人』ビエール・トンミー青年は、その光は、『サトミツ』の眼から放たれたものかと思ったのであったが…….

「(何なんだ!?)」

そうだ。その光は、『テイトー』席から放たれたものではなかったのだ。

「(誰だ?)」

その光は、何かの機材が発したものではなく、『サトミツ』ではないが、誰か人間の眼が放っていたのだ。

「(え?)」

その光は、観客席から来ていたのだ。観客席にいる一人の人物の眼が、その光を放っていたのだ。

「(どうして、そこにいるんだ?)」

それは、勿論、OK牧場大学の学生食堂のカレー担当のオバチャン『サキ』ではなかった。芸能人チームのキャプテン『デヴィル夫人』の隣の席につき、

「スミローちゃーん!頑張ってえー!」

という黄色い声援、いや、少し黒ずんだ黄色い声援を聞いた時、既に、オバチャンが応援に来ていることを知っていたのだ。

しかも、オバチャンは、人差し指を口に咥え、涎を垂らしていた。



「ああ、アタシのスミローちゃん…….」


(続く)



0 件のコメント:

コメントを投稿